白昼夢中。

たかさわるうのイラストブログです。主にSKIMA、オーダーメイドCOMでの活動報告と、二次創作を置いています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族にお願いしてみた。

今度のイベントは、売り子さんを妹にやってもらうことにしました。 アルバイト料払うから許してください。 とりあえずは、前回ボロボロだったコピ本を修正しよう。 あとは缶バッチみたいなものと、100円ショップのエコバックを 加工したグッズを作りたいなー…

ハルちゃん難しい……。

ハルちゃん大好きなのに、髪型とか瞳の色とか 苦手な部分が多すぎる……。 最近はずっとあれなイラストのお勉強してました(笑) おかげで全然ブログ書けないし、コメント残せないしで凹み。 タイミングって大事だなぁ。

リクエスト頂きました。

テイルズの小動物は可愛いですよね。 特にこの子は5本の指に入ります(*'▽') アイコン用のものなので、耳が入らん。

たまにはぶつ森でも。

しずえさんに色々お願いして、公共事業をいじってみました。 あと、花とか木とかがありすぎてジャングルみたいになってたから 斧でカンカン切り倒して……スコップで切り株を撤去して。 だいぶすっきりとした村になりました。 ついでに自宅を模様替えー(^^) …

創作女子やってみた(ツインテのジト目っ子)

だいぶ前に描いたもの。 こんな風に創作(オリキャラ?)するのは楽しいです。 この子は中途半端なジト目だなぁ……。 今ならちゃんと描ける気がする(笑)

ニンテンドーの脱出ゲームやってます。(追記有)

ギリギリで答え分かったっぽい! 楽しいなーヽ(´▽`)/ 追記 無事に1話、脱出できました! 想像していた以上に楽しかったです。 3DSってこういう使い方ができるんだな……。 こういうの、vitaでもやってくれたら購入してしまいそう。 アイコンのお姉さん可愛か…

過去のイラストと向き合う。

注意!ただのひとりごとです。 ↓ 昔に描いたイラストは、黒歴史とかなんとか言ってダンボールの中に 詰め込んで封印していました。 ピクシブに投稿したイラストも、過去のものは見る気すら起きなかったのですが 無理やりに部屋の整理整頓も兼ねて、過去のイ…

ポケモンハロウィンリメイク中。

トップ絵(?)を水着の女の子から、ハロウィンに変更しました。 ハロウィンに似合いそうなポケモンをたくさん描いてます。 て言っても、数年前に描いたものをリメイクしているだけです。 ……ピカチュウ、昔の方が可愛いじゃないか。 リメイク前。 リメイク中。

秋っぽくしたい。

今月の目標 秋っぽいイラストを描く。 とりあえず、安易にハロウィンモチーフをちりばめてみようかな。 うまくできたら友人に押し付けようっと。 あとは衣替えしないと……。